ICTものづくりキッズWinMate ロゴ

静岡の子ども向けプログラミングスクールです。
〒422-8007 静岡市駿河区聖一色149-6 駐車場完備
Menu
無料体験申込 ボタン

よくあるご質問

Q パソコンをさわったことがないのですが、大丈夫ですか?
A 最初はパソコン操作がはじめての子ども達ばかりです。マウスやキーボード操作も練習しますので大丈夫です。

Q プログラミングというと難しそうですが
A 幼児や小学生では、ロボットプログラミング専用に開発されたアイコンを使用し、プログラミング言語を使わずに
プログラムを作成しますのでご安心ください。
高学年や中学生は、Python、C++/Cなどプログラミング言語の入力を行いますが、その頃には何の問題もなく入力できています。

Q 子どもの集中力が続くか心配です
A 子ども達は、夢中になって楽しんで行っています。
レッスン時間が終わっても、まだまだ続けたい様子で次回のレッスンを楽しみにしています。

Q 何歳からレッスンが可能ですか?
A 当スクールでは、5歳からレッスンが可能です。
未就学児、小学校低学年は、講師と1対1でレッスンを行いお子様のペースに合わせて学習できますのでご安心ください。

Q 1クラス最大何人でレッスンを行いますか?
A 最大4人までとしていますが、グループレッスンではありません。
一人ひとりレベルや進行状況に応じて作成しているロボットやプログラムは異なります。
一斉授業で教えられるのではなく少人数制でお子様を丁寧にサポートしていきます。

Q 受講開始時期はありますか?
A お子様の年齢やレベルにあわせてカリキュラムを一人ひとり作成しますので随時入校可能です。

Q レッスンの振り替えはできますか?
A 当日キャンセルでも振り替え可能です。振り替え日を都度ご相談させていただきます。

Q レッスン時間は何分ですか?
A 1回120分です。 月2回のコース 月1回のコース があります。

Q レッスンの金額を教えてください
A 入会金 10,000円  月謝 9,800円/月2回  5,500円/月1回 (税抜き) それ以外の費用はかかりません。
(テキスト代、システム費、パソコン使用料、ロボット教材使用料、年会費などはありません。)

Q ロボット教材は購入しないといけませんか?
A ロボット教材は教室で準備いたしますので、購入していただかなくても大丈夫です。

閉じる